日々是ジャグリング

ジャグリングを通じて感じたこと考えたことを綴っていきます。

ジャグリングカフェ、ジャグリング座談会、ひらパー、Diamond Theater、etc:最近のできごとと直近の予定

おかしい...暇とお布団を愛する人間のはずなのになぜこんなにも手帳が黒いのか。
どうも、ゴ~チョです。またブログ更新が滞りつつあります。
今回は4月中に参加した/催したジャグリングイベントと直近出演/参加予定のジャグリングイベントについてざっと紹介します。
本当は一つ一つ丁寧に紹介したいのですが、いかんせんブログへの時間とモチベーションがなかなか割けない...

最近の出来事

4月21日:『ジャグリングカフェ 和み屋』に行ってきました

中崎町のレンタルカフェスペース『common cafe』にて、元WJD in Osaka実行委員の西垣さんが、月一で開催するコンセプトカフェ『ジャグリングカフェ 和み屋』の初回オープン日に行ってきました。店長の人柄が出たような優しい味のディナーと、パフォーマーおーじさんによるLEDのパフォーマンス。そして、「パフォーマンス披露で500円引き」という言葉につられて僕も少しパフォーマンスをしました。『和み屋』の店名どおり、和やかな夜を過ごすことができました。
次の開店は5月6日(日)19:00~ だそうです。気になる方、予約はお早めに!

SCHEDULE - common_cafe

4月22日:ジャグリング座談会@IKUukaN開催

ジャグリングに関して、普段は改まって話すことのない話題を扱った場を作ってみてはどうだろうと思い、主催しました。

ジャグリング座談会@IKUukaN


司会者含め8名の会になりました。主催としてはもう少し来て欲しかったというのが本音ですが、コンパクトな会ならではの濃い座談会になったかなと思います。ディスカッションが行き詰ったときは気まずい沈黙が流れないように自分が発言したり各々に水を向けたりしないとなと意気込んでいたのですがそれも杞憂に終わるほど談義は盛り上がり、予定の2時間はあっという間に過ぎました。

話し足りずに閉会後、参加者の方々と共に店を変えて話すこと更に2時間...いっそ晩ご飯つきの会にすればよかったかしら?
話した内容は後日、簡単にまとめて共有したいと思います(いつになるか未定ですが)

直近の予定

4月27日:コミックキューンにて大道芸コメディ『カリンちゃんは魅せたがり』新連載

【告知】守姫武士先生が描く、お胸がイリュージョン!!? な女子ががんばる大道芸コメディ! 『カリンちゃんは魅せたがり』次号キューン6月号(4/27発売)より新連載スタート! | コミックキューン 公式サイト

昨年話題になった神海英雄先生の『バズルジャグル』に続き、またもジャグリングが漫画になるようです。ジャグリングというより大道芸という切り口のようですが、読切ではなく新連載ということで期待が高まります。

4月30日:大阪大学いちょう祭一日目訪問

昨年も行きましたが今年も。今年は観るだけでなく「外部有志ステージ」にも出させてもらう予定です。

5月5日:ジャグリングドーナツライブ観賞

もはや春の風物詩。

5月6日:枚方パークにてイルミネーションパフォーマンス出演

光る道具(ビジュアルポイ)を使ったチームパフォーマンスを、ジャグラー酒田しんごさんの夜の出演時間を少しだけいただいて披露します。

www.hirakatapark.co.jp

5月12日:神戸ポートアイランドにて『Diamond Theater』出演

パフォーマンスショー "Diamond Theater"

マジック世界大会日本代表や、シルクドゥソレイユ登録パフォーマーやギア演者にまじって出演する"草"ジャグラーです、はい(華々しいキャスト陣と比べて経歴が草)

神戸以西から13日の「社会人ナイト」を観に名古屋へお越しの予定の方は、ぜひ途中下車してこちらも観に来てくださるとうれしいです。

f:id:juggling-gohcho:20180426005645j:plain

5月13日:IaKOT×社会人ナイト観賞

えぇ、えぇ自分の本番翌日ですけど行きますよ。(むしろ日程が逆じゃなくてよかった...)いざ愛知。

ジャグリングマーケットは夏開催目標

会場は、多分大阪か神戸になります。日程と会場決まり次第、告知をうっていきますね。

プロブロガーってすごくないですか?

つくづく思いますが、ビューを稼げる内容を書きつつ、講演やら他の活動もしつつ、投稿ペースを崩さないトップブロガーの方々すごくないですか?

最近プライベートでも新しい動きがあって、そちらに集中するとどうしても他の活動が疎かになりがちなんですよね。ちょっと落ち着いたらまたまとめて記事投稿できたらいいなと思います。

ではまた!