日々是ジャグリング

ジャグリングを通じて感じたこと考えたことを綴っていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャグリングが登場する作品の紹介(7)―ナカタニD. 『お聞くさん』

ランキング参加中ジャグリング aubeの『SHAREHOUSE』を観に行きたかった人生だった。ゴ~チョです。実は先週の土日にジャグリングの公演がありました。過去記事でも少し紹介した早稲田大infinity所属の稲葉くんが主催の公演団体です。 juggling-gohcho.hateb…

技のクオリティと情報量について―『金色のガッシュ』を読み返して思ったこと

ランキング参加中ジャグリング こんにちは、ゴ~チョです。 ふと過去に読んだ漫画でキャラクターのパワーアップについて面白い描写があったのを思い出したので読み返してみました。 雷句 誠『金色のガッシュ』を読み返してみた 金色のガッシュ!!(1) 作…

『風姿花伝』でジャグラーが参考になりそうなところを抜粋してみた

ランキング参加中読書 バレンタイン?何それおいしいの?ゴ~チョです。今回はまた趣向を変えて、 無理矢理ジャグラー視点で解釈したら、という形で書籍を紹介します。 世阿弥『風姿花伝』 風姿花伝 (いつか読んでみたかった日本の名著シリーズ) 作者: 世阿…

道具に最適なカバンを求めて(2)―リング編

土曜日と祝日が重なると損した気分、ゴ~チョです。 ジャグリングをやっていて悩みの種なのが道具を持ち運ぶいい感じの鞄がなかなか見つからないことです。ボール等サイズの小さいものなら問題ないのですが、クラブやデビルスティックなど長さのあるものやリ…

ジャグリングが登場する作品の紹介(6)―天堂きりん『そして、晴れになる』1巻

ランキング参加中ジャグリング こんにちは、ゴ~チョです。「マジックバー」というのはちょくちょく聞きますが「ジャグリングバー」ってあんまり聞かないですよね。ジャグラーがマジックバーでマジシャンに混じって出演してるからジャグリングのみに絞ってい…

ジャグリングが登場する作品の紹介(5)―にしもとひでお『ちょっと盛りました。』3巻

ランキング参加中ジャグリング こんにちは、ゴ~チョです。東海大学ジャグリングサークルSTANDの皆さんが昨日2月5日、ジャグリングの公演を行ったそうですね。 www.townnews.co.jp 昔話の『桃太郎』をベースとした公演というのがちょっと気になります。(今…

ジャグリングが登場する作品の紹介(4)―ロバート・ゼメキス『THE WALK』

ランキング参加中映画ランキング参加中ジャグリング こんにちは、ゴ~チョです。最近更新が滞りがち。(やっぱり毎日はきついか)今回は映画の紹介です。 ロバート・ゼメキス『THE WALK』 ザ・ウォーク (字幕版) ジョセフ・ゴードン=レヴィット Amazon 実在…