日々是ジャグリング

ジャグリングを通じて感じたこと考えたことを綴っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道具に最適なカバンを求めて(1)―ハット編

こんにちは、ゴ~チョです。ジャグリングをやっていて悩みの種なのが道具を持ち運ぶいい感じの鞄がなかなか見つからないことです。ボール等サイズの小さいものなら問題ないのですが、クラブやデビルスティックなど長さのあるものやリングのような幅のあるも…

ジャグリングが登場する作品の紹介(3)―特撮テレビドラマ『仮面ライダークウガ』

オリエンタルな味と香り、ゴ~チョです。 またしてもジャグリングが登場する作品の紹介ですが今回はTVドラマを紹介します。 『仮面ライダークウガ』 S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダークウガ マイティフォーム 50th Anniversary Ver. 約145mm PV…

ジャグリングが登場する作品の紹介(2)―霧野ひとえ『ジャグリング・ラプソディ』

ランキング参加中読書 こんにちは、ゴ~チョです。 これで十回目の投稿。我ながらよく続いたものです。 (投稿時間は乱れてますが) 前回に続き、今回もジャグリングが登場する作品の紹介をします。第二弾はこちらです。 『ジャグリング・ラプソディ』霧野ひ…

ジャグリングが登場する作品の紹介(1)―重松 清『空より高く』

ランキング参加中読書 こんにちは、ゴ~チョです。 TVドラマでチラッとジャグリングをしている大道芸人が登場したりするとテンションが上がったりします。(そして大抵知っているジャグラーだったりします)サスペンスドラマとか、よくありますね。科捜研の…

ジャグラーが英数字の羅列に一喜一憂する理由

こんにちは、ゴ~チョです。突然ですが、グループ分けクイズです。 Aグループblue, go, cat, apple, nhk, jpg, piano, 1m45cm Bグループred, stop, dog, microsoft, tbs, gif, piccolo, 145cm さて、6316131は、ABどちらのグループでしょうか。 正解と解説を…

その単語、通じてる?ジャグリング同音異義語20選

こんにちは、ゴ~チョです。 今回は、ジャグラーが使うと意味が変わる言葉20選をお送りします。 ジャグリング同音異義語20語 ウッディ 甲斐性 クラブ 五臓六腑 コンタクト シャワー スタッフ テイクアウト デビル ドーナツ パッシング ビーン フラッシュ フ…

不快?爽快?ジャグラーが道具を投げ捨てる動作について思うこと

こんにちは、ゴ~チョです。まずはこの動画の冒頭15秒をご覧ください。(15秒以降は後で存分にお楽しみください) www.youtube.com このように、技の成功時等にジャグラーが道具を投げ捨てる動作について、Twitterにて是非を問うつぶやきをいくつか見つけま…

始めるならどれ?独断と偏見によるジャグリング道具紹介

ランキング参加中ジャグリング こんにちは、ゴ~チョです。ジャグリングと一口に言っても道具が様々にあることを知った皆さん。何から始めればいいか迷っていませんか?あるいは、他の道具に手を出してみたい皆さん。どんなものかわからなくて二の足を踏んで…

モテるでしょ?果たしてその実態は...ジャグリングをしてて良かったことそうでもないこと(2/2)

こんにちは。ゴ~チョです。 前回投稿の前編ではあまり良いことを書けなかったのですが、気を取り直して後編いってみましょう。始めた当初は気づかなかった、ジャグリングの良い点について書きます。 ジャグリングの意外な副産物 初対面でも覚えてもらいやす…

モテるでしょ?果たしてその実態は...ジャグリングをしてて良かったことそうでもないこと(1/2)

こんにちは。ゴ~チョです。 ごーちょでもゴーチョでもなくゴ~チョです。「ー」ではなく「~」です。 今めんどくさいと思った方、そのとおりです。めんどくさいやつです。 こんなやつがモテると思いますか?推して知るべしです。ジャグリングをしていると「…

マジックとジャグリングってどう違うの?似たもの同士の曖昧な境界線

こんにちは、ゴ~チョです。 その昔、Tで始まる大手ホームセンターぐらいしかジャグリング道具の入手経路を知らなかったころの話です。 (ジャグリング道具の入手経路については下記の記事にまとめています) juggling-gohcho.hateblo.jp 初めてジャグリング…

趣味はジャグリングです。でも、そのジャグリングはできません。

はじめまして、ゴ~チョです。 思うところありまして、ブログを始めてみました。 主に僕の趣味であるジャグリングに関連したことを書いていこうと思っております。 趣味はジャグリングです。でも、 最近はジャグリング自体の知名度も上がってきたためか 「趣…