日々是ジャグリング

ジャグリングを通じて感じたこと考えたことを綴っていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曲の分析:初心者はミケ派よりレオ派で ― ジャグリング・ルーチンの作り方まとめ(2)

ランキング参加中ジャグリング どうも、ゴ~チョです。 今回はジャグリング・ルーチンの作り方まとめ第2章です。 ルーチンを作ろう(2) 前回までのおさらい 人前でジャグリングを見せるときは「ルーチン/ルーティン」と呼ばれる技のパッケージのようなもの…

とりあえず曲選びから ― ジャグリング・ルーチンの作り方まとめ(1)

ランキング参加中ジャグリング どうも、ゴ~チョです。 趣味がジャグリングであることを公言している人は、遅かれ早かれ友人知人からこういった頼まれごとを受けます。 「○○(何かしらのイベント)のときにやって見せてよ」 そんなとき、ただやりたい技を気…

あなたは全部知ってる? ― ジャグリングサークル・アイコンギャラリー

どうも、ゴ~チョです。私が大学に入学した当初はジャグリングサークルも数が知れていたのですが、ここ数年で爆発的に団体の数が増えたように思います。twitterのアイコンも団体によって個性が出ていて面白いなと思ったので、この場でいくつか紹介しようと思…

三世代のリアルな人物描写はジャグリングのおかげ? ― 青羽 悠『星に願いを、そして手を。』

ランキング参加中読書 どうも、ゴ~チョです。PS2の発売がもう17年も前であることに戦慄を隠せません。 PlayStation 2 (SCPH-50000) 【メーカー生産終了】 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日: 2003/11/13 メディア: Video Gam…

全国の数学教師が池田先生ならいいのに ― 池田 洋介『読むだけで楽しい数学のはなし』

ランキング参加中読書 こんにちは、ゴ~チョです。今回はジャグリングは登場しないのですがジャグラーとしては気になる本の話をします。 池田 洋介『読むだけで楽しい数学のはなし』 読むだけで楽しい 数学のはなし 作者: 池田洋介 出版社/メーカー: 新紀元…

ジャグリングが登場する作品の紹介(8)―西村了『ウォーターズ』

ランキング参加中映画ランキング参加中ジャグリング こんにちは、ゴ~チョです。 今回の記事は『ジャグ作』8本目です。 西村了 監督『ウォーターズ』 ウォーターズ 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 様々な経歴を持つ7…

補追【感想】Juggling Story Project 第3回公演『春告鳥に花の香りを』

こんにちは、ゴ~チョです。 前回記事でJuggling Story Project 『春告鳥に花の香りを』の感想を書いたのですが、少し書き忘れていたことがあったので付け足します。 juggling-gohcho.hateblo.jp 前作と変わった点について(再度整理) 前回記事で触れた、第…

【感想】Juggling Story Project 第3回公演『春告鳥に花の香りを』

こんにちは、ゴ~チョです。 今回は3月4日・5日に上演されたJuggling Story Project 『春告鳥に花の香りを』の感想を書いていきます。 変わったのは「声」だけではない juggling-story-project.com Juggling Story Project(以下JSP)は京都を拠点に学生中心…

【感想】夢奇房 第14回公演『ナイトショーは大胆に』

ご無沙汰しています。ゴ~チョです。2月末に東京に遊びに行ってから体調を崩して予定より更新が滞ってしまいました。 今回は2月26日に上演された夢奇房『ナイトショーは大胆に』の感想を書いていきます。 夢奇房 第14回公演『ナイトショーは大胆に』 www.yum…