日々是ジャグリング

ジャグリングを通じて感じたこと考えたことを綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

帰宅部中学生がジャグリングに挑戦―ジャグリングが登場する作品の紹介(19)筑井千枝子『オフカウント』

ランキング参加中読書 どうも、ゴ~チョです。ジャグリング検定が改訂されましたね。そちらも近々記事にしたいと思いつつ、今回紹介するのは外出自粛期間中に読んだコチラ 筑井千枝子『オフカウント』 オフカウント 作者:筑井 千枝子 発売日: 2013/03/01 メ…

うちでジャグろう:部屋での練習がはかどるジャグリング道具ランキング

どうも、ゴ~チョです。連休中は外の空気をのびのびと吸いながらジャグリング仲間とにぎやかに練習......というわけにはいきづらい状況、皆さまいかがお過ごしでしょうか。在宅ワークへの移行もすすみ、どうしても部屋にこもりがちになってしまいますね。 そ…

【検定7級】肩のストレッチは入念に―技の枝話その12:ビハインドザバック

どうも、ゴ〜チョです。 今回ご紹介する技はビハインドザバックです。後でも紹介しますがこの技は1級の選択技であるバッククロスのための練習技でもあります。ここできれいなフォームを習得しておくとバッククロスの練習が少し楽になります。 ビハインドザバ…