日々是ジャグリング

ジャグリングを通じて感じたこと考えたことを綴っていきます。

ジャグラーの友人・知人へのプレゼントに喜ばれるかもしれないものリスト

実は本日バースデイ、ゴ~チョです。
今回はジャグリングアドベントカレンダーという企画に便乗して書いていこうと思います。

adventar.org


アドベントカレンダーといえば、オムニバス公演『秘密基地vol.7』でアドベントカレンダーをテーマにルーチンを作ったのも早一年前です。

juggling-gohcho.hateblo.jp

 

アドベントカレンダーとは。簡単に言えば「クリスマスカウントダウンカレンダー」のことです。
せっかくなのでクリスマスにちなんだ何かを書こうということで、ジャグラーの友人・知人にプレゼントしてみたら喜ばれるかもしれないものリスト」を作りました。発送が間に合うか微妙なものもありますが、クリスマスのプレゼント交換等の参考にしていただければと思います。

f:id:juggling-gohcho:20181208000807p:plain

 

ジャグリング道具は好みが激しい

ジャグラーの友人・知人に何かをプレゼントしよう。

と思い立ったときに(そんなことがどれぐらいの頻度で起こるかは別として)、道具を買ってあげよう、作ってあげよう。というのはあまりお薦めしません相手のことをとてもよく知っていて、好みの道具の種類からメーカー、色、好みの重さまで把握しているのならば止めはしませんが、そうでない場合は必ず何かしらで齟齬が生じるでしょう。

それでも、相手がジャグリング好きであることを加味したものをあげたい......

そんな場合にちょうどよさそうなジャグリングモチーフの商品を集めてみました。

衣服系:サイズは押さえておこう

ジャグリング大好きTシャツ(ekotロボ)

ネットで話題のネタTシャツメーカー。只今大忙しで発送に少し時間がかかるようです。

minne.com

minne.com

I don't need therapy... All I need is juggling.

ボール3つの絵があるTシャツ

 

ジャグリングパーカー

KEEP CALM AND LOVE JUGGLING

I LOVE JUGGLING

女性サイズも

 

 suzuriにも

通販サイトsuzuriにもジャグリング関連の商品が売っています。

suzuri.jp

suzuri.jp

 

社会人になってもジャグリングを意欲的に続けていらっしゃる方に

suzuri.jp

 

ジャグリングマーケットにも出店されたあんりさんの商品です。

suzuri.jp

dubeシャツもかわいい

海外の道具メーカーdubeではTシャツも扱っています。なかなかかわいいデザインのものもあって、特にこの3種は個人的に欲しいです。

万国共通の誤解

プラモのランナー付き

シンプル・イズ・ベスト

装飾品系:比較的気軽に上げられる?

衣服よりは気軽にプレゼントできそうな装飾小物たちです。

ラペルピン

 

手が届かなくはない......?

 アイフォンケース

ねこ

 
クラブパッシング

 

もちろんinuike.もよろしく

手前味噌ですが、ジャグリング道具モチーフの装飾小物といえばinuike.

と言われるように頑張りたいですね。通販サイトminneから購入可能です。

minne.com

日用雑貨系:日常にジャグリングを

コットンラグ

 敷物です。

 

めがね拭き

トラベルマグ

「ジャグメシアン」マグカップ

よく見るとダルメシアンの身体の模様がジャグリング道具になっているオシャレなデザイン。マグカップの他にもパーカーやTシャツがあります。

juggoodslassi.booth.pm

 

書籍系:じつはいちばん無難かも

山田航『ことばおてだまジャグリング』

ジャグリングの本ではありませんが、面白い言葉遊びの本です。

ことばおてだまジャグリング

ことばおてだまジャグリング

 

 

重松清『空より高く』

高校生がジャグリングを始めるお話です。

空より高く (中公文庫)

空より高く (中公文庫)

 

juggling-gohcho.hateblo.jp

 

青羽悠『星に願いを、そして手を。』

ジャグリングをしている高校生が書いたお話です。

星に願いを、そして手を。

星に願いを、そして手を。

 

juggling-gohcho.hateblo.jp

 

その他、ジャグリングが関連するメディア作品はこちらもご参照ください。

漫画 カテゴリーの記事一覧 - 日々是ジャグリング

書籍 カテゴリーの記事一覧 - 日々是ジャグリング

映画 カテゴリーの記事一覧 - 日々是ジャグリング

 

普段は自分から買わないものだとうれしい

以上、いかがでしたでしょうか。独断と偏見で選んだプレゼント候補リストでした。個人的意見ですが、気になるものの普段は自分から買わないものを人からもらったりすると結構うれしいものです。

ちなみに僕は今年の誕生日プレゼントにこれをもらいました。

The Mathematics of Juggling

The Mathematics of Juggling

 

 
この書籍についてもいずれ記事にまとめたいな...
ではまた!