日々是ジャグリング

ジャグリングを通じて感じたこと考えたことを綴っていきます。

ジャグリングが出てくるミュージックビデオ【洋楽篇】

どうも、ゴ~チョです。
ジャグリングが出てくるミュージックビデオ【洋楽篇】です。
前回の【邦楽篇】はこちらから

juggling-gohcho.hateblo.jp

 

洋楽篇

Clean Bandit「I Miss You」


Clean Bandit - I Miss You feat. Julia Michaels [Official Video]

リリース年:2018年
演者:Grace Chatto、Julia Michaels
道具:ファイヤーポイ、フープ

アーティスト自らパフォーマンスしていますね。ポイもフープも上手です。本作に限らず、Clean Banditのミュージックビデオはどれもお洒落ですね。

I Miss You (feat. Julia Michaels)

I Miss You (feat. Julia Michaels)

  • アーティスト: クリーン・バンディット
  • 出版社/メーカー: Atlantic Records UK
  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

Machine Gun Kelly「Sail」

www.youtube.com

リリース年:2014年
演者:??
道具:ボール

プールサイドで一瞬だけ3ボールカスケードをしている人が映っています。

Fatboy Slim「That Old Pair Of Jeans」


That Old Pair of Jeans - Hula Hooping Version by Fatboy Slim (High res / Official video)

リリース年:2006年
演者:Angie Mack
道具:フープ

That Old Pair of Jeans

That Old Pair of Jeans

 

 

Fatboy Slimのこのミュージックビデオについては面白い経緯がありまして、バンドが「That Old Pair Of Jeans」につけるミュージックビデオの(しかも、ジャグリングしているビデオ限定の)コンペをしたらしいです。最終的に採用されたのが、上のフープの動画なのですが、Youtubeにはそれ以外にも他のジャグラーがエントリーした「That Old Pair Of Jeans」の動画が数多く残っています。

 

そもそもの企画の発端となったChris Blissのルーチン。音の拾い方がめちゃ細かいです。


Chris Bliss Juggling Act - Beatles Song

 

Chris Blissもエントリー者の一人として投稿しています

www.youtube.com

 

コンペティションの常連Vova Galchenko(アングルや編集も凝っていますが、何より技術が鬼ヤバ)


Fatboy Slim Music Video

 

シガーボックスしている人もいました


"That Old Pair of Jeans" juggling music video


The Steve Miller Band「Abracadabra」


The Steve Miller Band - Abracadabra

リリース年:1982年
演者:??
道具:傘回し、スカーフ、ファイヤートーチ

今回紹介する曲の中では断トツで古いです。冒頭がいきなり傘回しで始まるのがシュール。

Abracadabra

Abracadabra

 

 

洋楽は年代にばらつきアリ?

前回の邦楽がここ2~3年の曲に集中していたのに対して、洋楽で見つけられた曲はけっこうばらついていますね。英語でしか検索できていないのですが、他の言語でも検索したらもっといろいろ出てくるかもしれません。他に何かご存知の曲がありましたら教えてください。
ではまた!