日々是ジャグリング

ジャグリングを通じて感じたこと考えたことを綴っていきます。

もはやカバンではない―道具に最適なカバンを求めて(4)クラブ編

どうも、ゴ~チョです。
ガンマン、剣豪、美容師、大工...その職のシンボル足りうる商売道具を腰に提げている姿って、なんとなく憧れがあったりしませんか?

もしかしたらその夢、ジャグラーも叶えられるかもしれません。

DAISO「紙コップスリーブ小」

f:id:juggling-gohcho:20180316013157j:plain

何を言っているんだと思われるかもしれません。紙コップスリーブとしての評価も高いこの商品。実は、ジャグリングクラブを丁度良くホールドしてくれるのです。

enuchi.jp

店頭で見たときから「もしや?」と思っていましたが、自前のピルエットクラブで試してみるとまあ驚くほどにジャストフィットでした。
しかも、ダイソーの紙コップスリーブにはストラップを通す用の穴まであります。
この穴に、同じくDAISOで購入した小さめのカラビナをつけて、ズボンのベルトループに装着!

f:id:juggling-gohcho:20180316013426j:plain

f:id:juggling-gohcho:20180316013443j:plainf:id:juggling-gohcho:20180316013453j:plain

帯 刀 感。。。ヘッドがいい感じに傾斜してくれてなおそれっぽい。
出し入れは、多少のコツはいるものの慣れればどちらもノールックでスムーズにできそうです。
パフォーマンス中に3本クラブのパートから5本クラブのパートへ、そしてまた3本パートへと、いちいち道具入れのある場所まで戻ったり地面に置いたものを拾ったりせずに切り替えることができます。
おしゃれかどうかは各自の判断にお任せします。

海賊団所属の三刀流風に

f:id:juggling-gohcho:20180316013721j:plain

3本片側につけてみました。本家の三刀流は右腰に差してるんですねアレ。日本刀だし左腰だろうとよく調べもせずに左に差してます。ボリューム感があります。片側に3本もつけるのはさすがにすわりが悪いみたいです。片側には2本が限界ですね。

巨人を討伐する兵団風に

片側2本が限界ならば、両側に2本ずつ、計4本つけるとどうなるだろう...ということでやってみました。

f:id:juggling-gohcho:20180316013903j:plain

うん、すわりはいい。なんだかシルエットが例の「立体機動装置」に見えてきました。

今回の評価

DAISO紙コップスリーブ小&カラビナ
サイズ感 :★★★★☆
おしゃれさ:★★☆☆☆
持ち運び :★★★☆☆
出し入れ :★★★☆☆
価格の安さ:★★★★★★★★★★
剣豪っぽさ:★★★★★

といったところでしょうか。
さすがにこの姿で外を出歩くのには抵抗アリかもしれませんが、練習会場内の移動くらいにはちょうどよいのではないかなと思います。

ではまた!