日々是ジャグリング

ジャグリングを通じて感じたこと考えたことを綴っていきます。

【JJF持ち物リスト】を更新しました。今年は屋内シューズ要るよ

どうも、ゴ~チョです。
JJF(Japan Jaggling Festival)の時期が近づいてまいりました。

昨年は日程が変則的でしたが、今年は平年通り体育の日を含む3日間(2018年10月6日(土)〜 10月8日(月・祝))の開催で、場所は国立オリンピック記念青少年総合センターです。

JJFは今年でなんと開催20周年らしいです。

JJF2018 in Tokyo

f:id:juggling-gohcho:20180925222728j:plain

そこで、昨年書いたJJF持ち物リストを更新しました。

juggling-gohcho.hateblo.jp

 

合わせて、Twitterなどで持ち物について情報提供してくれている方をピックアップして紹介いたします。

経験に基づく確かな助言たち

傘回しのやどりさんのツイート

 

確かに、大きい三脚はいろいろと邪魔ですね。ポケットサイズの小さい三脚ならば、通行の妨げにもなりませんし、直接手持ちよりは腕も疲れないのでチャンピオンシップを撮影するつもりの方にもおすすめです。

 

 

日本シガーボックス界の重鎮 竜半さんのツイート

 

シンプルイズベスト。最低限これだけ持っていけば何とかなります。

関西が誇るジャグリング道具メーカー きぞは工房さんのブログ

こちらはTwitterではなくブログ記事の紹介です。

boxmith.yamatoblog.net

圧迫靴下、青竹踏みといった回復アイテムはなかなかの盲点でした。
三日間を全力で楽しむためには昨日の疲れを残さないことも大事ですね。

 

自分だけの最強持ち物リストを作ろう

まあ当然のことながら、各位微妙に違うことを書いていたりします。それぞれのリストを見比べながら「これは要らんだろう」「確かにそれは要りそう」とツッコミを入れつつ荷造りを楽しんでいただければと思います。

ではまた!